<<  top

コツコツとした積み上げをとことん仕込んでいくのだ。

人が良かったのか、聞き手が良かったのか、話題が良かったのか、時間帯が良かったのか、場所が良かったのか、食事が良かったのか、準備が良かったのか、スタンス、コンセプトが良かったのか、聞き手の姿勢・取組みが良かったのか、全てであろう。良かった、とにかく良かった。

悪かったことはもちろん修正修正で改善を図っていく、良いこともまた、振り返り確認しイメージをして、さらに次回のますますの改善に活かす。中でも昨日は少し不思議な感覚でありました。

Biz部を70数回開催してますとどんどん開催に磨きをかけていきたい。決して目立つ動きではないが、あまり目立ちたくはないが、結局目立ちたい。自分の為にも、毎日のようにこうして日記を書く。自分を落ち着かせ、奮い立たせるために。

5年後45歳、10年後50歳である。10年後の自分がイメージ出来ているのか、20年後60歳になったときの自分がイメージできているのか、5年後45歳の自分が少しでもイメージ出来ているのか。

そう思うと毎日のコツコツとした積み重ねも大事、そして大胆に考えながらも毎日の積み重ねももっと大事。10年後50歳、20年後60歳、年齢的には落ち着き、日々の業務も落ち着いているかもしれない。しかし、日々の動きは刺激的なものでありたい。そのために、コツコツとした積み上げをとことん仕込んでいくのだ。

頑張れ、シャルマン。

Index