<<  top

シャルマンカレッジ東京校に東京商工会議所 渋谷支部の担当者さまにご登壇頂きました。

40分間のBiz部。若干緊張をされているとのことでありましたが、全くその緊張を感じさせるものではありませんでした。それどころか、シャルマンカレッジの為にすごく準備をして頂いている事を感じました。私はそれがものすごく嬉しかったです。初めてのご参加で、弊社のためにここまでご準備を頂けた、これには弊社もしっかりと応えていかなければならない。

お話しを聞いて為になりました、参考になりましたで済ましてはいけないと感じた。すごく実直そうな方であった。貴重な存在であります。好きな存在であります。東京でありながら、渋谷でありながら、このスタイルは凄いと感じました。

昨日の東京の日は1日を通して緊張の連続でありました。ご飯を食べる暇すらほとんどなかったように思う。そしてほんの若干ではありますが、電車の乗り継ぎがスムーズに出来るようになったのをさらに感じた。颯爽と表示を見なくても乗換え、テンポよく電車を降り、軽快に出口に向かうと東京感ありますね。

今までいちいち標識を見て、看板を見て、乗換え案内をみて、確かめて電車に乗り、電車に乗っても携帯で確かめて、一駅一駅確認をして少し緊張をしながらの移動でもあります。すぐに乗れるのは山手線くらいでしょうか。まだまだですが、東京の地下鉄網をもっと乗っていきたいですね。もっと公共の乗り物に乗って東京を歩いて慣れていきたいですね。

昨日の帰りの飛行機では興奮からでしょうか、普段はすぐに爆睡の機内ですが、昨日は目がさえていました。昨日のアポイントひとつひとつを何回も確認したい時間でもありました。昨日の飛行機は全く寝れなかった。目が冴えていました。

Index