<<  top

シャルマンの組織力が少し出てきたように感じる。

大きな組織ではありませんのでほんの少しであります。しかしこのほんの少しはかなり大きな効果を生み出すでしょう。それぞれ一人一人が毎日1ケ所に集まることはない。各々が日々の業務、やるべきことを着々と進めていく。

ラインでやり取り、お客様先で力を発揮する。社員と会うのすら緊張感を感じる時がある。お客様にサービスを展開する。事業をする。収益を上げる。これら一連の流れはもちろんあります。

それに加えシャルマンの目標、目的があります。シャルマンのサービスを広めていく。シャルマンの世界観を少しずつ広めていくこと。この拡大に情熱を注ぎたい。少しずつでいい。共感頂ける方を広げていきたい。

そして社員の方々が一生懸命動いて頂けると私も興奮する。組織として社員の方への還元をどうしていこうかと。コミュニケーション、激励、称賛、対価など手段はいくつかありましょう。

このような事を考えるのが最近少しだけ増えました。嬉しいことであります。そして社員の方から言われる。私はお客様に力を注ぐ。お客様の事だけ注意を払う。お客様に意識を注ぐと。緊張感が出てきます。

力と力のぶつかり合いでもあります。もちろん向かう方向はお客様へであります。よし、涌嶋、緊張感を持っていけ。

Index