<<  top

新しい方にお会いするのは新鮮であります。

証券の代理店いわゆるIFA事業に関してご相談させて頂く機会がありました。私の想い考えをお話し致しました。共感頂けたと感じております。元大手証券ご出身の方であります。

元証券会社の方とはお話をする機会がありましたら積極的に機会を持ちたいと思っております。今はZOOMにての対応になってしまうでしょうか。20代、30代、40代良いですね。会社、組織の異なる方と意見交換させて頂くとまた気付きもあります。

IFA業界においては同業とは言え敵味方ないように思います。みんな味方になりうるでしょう。お互いに味方になりうるでしょう。むしろ意見交換をした方が良いように感じます。

業界における課題、方向、金融業界における課題、現在の動き、将来的な動き、取り巻く環境。色々と共有するべき情報は山ほどあるでしょう。川上に立つべき業種であると感じております。

川上に立つべきものも、川上に立つ戦略、思い、座視など川上に立つ自覚がなければ川上には立てないのでしょう。川上に立ちたいでは川上に立てないと私は感じております。特に川上に立ちたいわけではない、目的が川上に立つことではない。あくまで事業戦略の一環であります。

新しい方にお会いするのは新鮮であります。新しい出会いは本当に言うほどありませんから。特に今のコロナ禍においてはなお更であります。出会いというものは大事にしたい。

Index