<<  top

さあ夏休み追い込みに追い込んでいきましょう。

オリンピックも終わり、テレビを見る時間が以前の様にグンと無くなりました。オリンピック期間中もそこまでテレビにかぶりついていた訳ではありませんでしたが、やはり完全にテレビを見なくなると気持ちがいいです。1日の生活リズムが整います。1日の時間をたっぷりに感じます。

オリンピックで、お盆休みで、いくらでも生活をダルダルにしようと思えば十分ダルダルに出来る環境は整っています。ここで引き締めるのが気持ちが良い。夏休み、お盆休みは、1年の中でも差のつきやすい時期でもあります。

学生でしたら夏休みには、身長も大きく伸びる、成績も大きく変わる変化の時期でもあります。仕事に、勉強に、塾に、行事にと忙しくしている夏休みの方が充実の夏休みでもあります。

まだお盆前夏休みも半分まで行ってないです。ここから夏休みの終わりまで、そして秋冬に向けて伸ばしていくきっかけはいくらでもあります。どんどんと自分を追い込んでいった方が良いのでしょう。手を抜こうと思えば手を抜く隙はいくらでもあります。

手を抜いてオリンピックで金メダルが取れるのか、手を抜いてもオリンピックで金メダルはとれない、手を抜いてはメダルをも取れない。もうオリンピックは終わりました。手を抜く隙は何も残されていない。むしろ自分たちをいたぶり追い込むことを楽しんだ方が良い。さあ夏休み追い込みに追い込んでいきましょう。

Index