<<  top

資産管理、そして事業支援、独立支援などで東京には週1行っている。

富士山でかっ。羽田空港からの浜松町に向かう途中のモノレールの中で思わず声に出してしまった。こんなに東京から富士山が大きく見えるのか。それ位ものすごく富士山が大きく晴れやかに見えた。横の乗客の方に何事か何事かと思わずこちらを見られた。それ位今日の富士山は今まで東京から見た中でも素晴らしいものであった。

資産管理、そして事業支援、独立支援などで東京には週1行っている。会社全体として週1のペースを週2のペースにはしていきたい。弊社のメンバーが主に大阪、神戸、関西を主体にしている事も東京のお客様には喜ばれるときがある。東京に本社があり、大阪には事務所を今後出していきたいが、まだ今は事務所を出すだけのタイミングではないとのこと。そのようなときにも弊社がチカラを発揮する。頼って頂けてありがたい。

東京にはなぜだか永遠に憧れのようなものを抱くのであろう。今までの私の人生で東京近辺で言えば、大学時代横浜に4年間。そして、現在の週1東京のペースでしょうか。大学卒業後はどっぷり関西であります。関西は良いですよ。まず人が良いです。そして、住むにも物価が安い。仕事での移動も電車で十分、快適。ゴルフ場も1時間以内で近くにたくさんある。東京にもたまに行かせて頂くが、その度に関西、西日本の良さを感じる。西日本全体的にいいですね、いいですよ。温泉なんかも以上に良い温泉地もたくさんあるのではないでしょうか。

国内の話ばかりしててはだめなのかもしれない。だめなのであろう。もっと地球全体的な発想で考えていかなければならないでしょう。そのためにも英語が話せるようにならなければですね。多少でもいい、英語が話せるようになりたい。英語が少し話せるだけでも世界が少し開けるかも。少なくとも海外旅行の際には多少どころかたくさん役に立つでしょう。

Index