<<  top

ロハス的な生き方の一つとしてまずは電気を変更してみよう。

シャルマンカレッジのサイトのバナーの部分を一部変更させて頂く動きになってきた。自然電力株式会社様より、是非バナーに掲載とのお話を頂きました。大変光栄なことであります。嬉しいです。どんどん自然電力様のサービスをアピールしたく思っております。素晴らしい会社様のお手伝いをさらにさせて頂けることが非常にうれしいです。

最近のテレワークで自宅にいる時間がかなり多くなり自宅の電気代が値上がりしている。私のみならず、みなさん同様の動きでありましょう。粋な企業様は社員さんの自宅の電気代の一部を会社が負担をする動きが出てきているようだ。非常に賛同できる動きであります。

電気代という大変細かいことかもしれないが、そこに手の届く企業様は魅力的に感じる。きっと社員さんも喜ばれることでしょう。このような些細な会社のサービスがうれしい。化石燃料による発電ではなく自然エネルギーでの発電というのが魅力的である。これこそが魅力的なことであります。

電力会社を切り替えることで電気代が安くならなくてもよいではないか。同値でもよい。同値でもよいと思っている。損をする話ではない。切り替えること自体に意味のある話でありましょう。

コロナ以後様々な事が変化をしていこうとしている。生き方、考え方、暮らし方、住み方など。とはいえ、まだ情勢の安定しない中で移動を伴う引っ越し、移住などはまだ現実的ではないでしょう。しかし今後この動きは少なからず起こってくることでしょう。

電気の変更手続きはネットですぐにできてしまう。さっそく現在手続き中であります。私の意識は本当にそこにあるかにかかっている。あるかに問われる。ロハス的な生き方の一つとしてまずは電気を変更してみよう。

Index