<<  top

アーティゾン美術館に行ってきました。

以前より行ってみたい美術館でありました。ブリヂストンの創業石橋正二郎の収集した美術品を展示するための私立の美術館であります。

世界的な画家の絵画がたくさんあります。一人の人物が趣味で収集するには圧巻のスケールであります。展示の美術品だけでなく、建物、デザイン、チェアー、トイレなど細部に至るまで完璧であります。

すべて見るのにへとへとになります。後半の絵画のコーナー部分の床が絨毯の床でした。そのフカフカな絨毯が何とも幸せな気分を感じさせてくれる絨毯でありました。

一通り見終わりお腹も空いておりました。外は少し肌寒く温まりたい気持ちもありました。近くにとんかつ和幸がありましたのでそこに入りました。

暖かいごはんと、しじみのみそ汁、そしてとんかつ、最高の組み合わせであります。美術鑑賞にはご飯またはお茶がセットでありますね。

美術鑑賞はかなり体力を使います。美術鑑賞には、食事、カフェがセットであります。

Index