<<  top

まもなくぐっと寒くなり、今年のゴルフシーズンも終わろうとしています。

今年のゴルフはスコアとしてはまずまずの展開。途中すべてがバラバラになり調整が必要な時期に入りました。また一からレッスンを受けたいなと思っていた時にコーチにも出会うことが出来ました。今はこのコーチにもう一度一から教えてもらっています。

80、90とかで回りたいんと違うんやろ。70台で回りたいんやろ。であればきっちりと正しいスイング、正しいゴルフを教えます。

一切の自分の癖、いわゆる我流がゆるされない。本当に一からのゴルフレッスンとなっております。もちろん握りから、使う指、指先、むしろ指で打て、この指で打てとまでコーチをしてきます。かなりストイックにコーチをして頂いています。

本当に余計な雑談などはないかもしれません。この時期にコーチに出会えたことが私にとっては最高のタイミングであったとも思っています。これから2月3月まで4、5か月みっちり改造が出来ます。

80前半の方々と回りたい、70台の方々と回りたいというのが今の思いでもあります。レッスンについたのは14、15年ぶりだと記憶しています。今のテーマは距離ではないです。とにかく狙った方向に、狙った距離をビシッと置きに行くスイングを徹底されています。

なんとなく打って、なんとなくいい感じにいった、これはコーチに許されていない感じです。かなり厳しめのレッスンではありますが、私には完全にはまっている感じであります。

Index