<<  top

お世話になっているお客様に応えるために。

お客様と話をしていました。事業モデルについて、事業の成長速度について、事業の成長速度は速い方が良い、速いとその反動も来る、事業速度はじわじわでも良い、じわじわの方が良い時もある。そんな事を話しておりました。

シャルマンの事業モデルはじわじわ型であると思っております。しかしじわじわ型だけでもないとないと思っている。時に大きく速度を上げてくれる事業をいくつか盛り込んでいる。複数盛り込んでいる。この掛け合わせであります。今で言うとハイブリッド型です。

これはお客さんから、いろいろなヒントを頂く、チカラを貸して頂く、そして事業の違う会社がいくつか集まると力が生まれる、別のチカラが生まれる、そんなシャルマンの事業モデルがいいねとおっしゃって頂きました。

そのお客様とは10年以上のお付き合いがあります。お客様が事業モデルについて語ってこられるようになったのはここ最近からでもあります。そのお客様に弊社の事業モデルに関して、アドバイスを頂く事が嬉しいです。

その意味では速度を持って成長させていかなければいけない。脅かしていかなければいけない。お世話になっているお客様に応えるには事業速度を持って脅かしていかねばならない。

Index