<<  top

ドラッグストアとスーパーへ。

ドラッグストアへはいつも決まったルーティンで買い物が出来ます。買うものはほぼ決まっております。次にスーパーへ行きます。スターティンググリッドから、スターティングポジションへいきなりこの時期お鍋のスープコーナーが待ち受けてきます。待ち受けてくる以上に鍋のスープの方からせり出してくる程です。

お鍋というあたまが無くても、否が応でも鍋にしようとなります。この時期の晩御飯お鍋に勝てるものはなかなかないように思います。その数もすさまじく多い。毎週鍋にしても足りない程鍋の素の種類はあります。

今回は旨辛キムチ鍋にすることにいたしましょう。一度鍋と決まると、そこからの具材選びもスムーズにいきます。いつもの時とは買い出しのスピードも格段に変わってきます。野菜コーナー、豆腐コーナー、こんにゃくコーナー、お肉コーナー、難なくコーナリングをしていきます。

最終お菓子コーナーへたどり着きます。美味しそうなお菓子を買ってほしいとのオーダーも出てきます。私はお菓子を食べないので子供たちのお菓子であります。いつも私が買うお菓子はワンパターンだとも噂されています。そして買ってくるお菓子が古臭いとも言われているやら。

何を何を、お菓子に古臭いも新しいもないですよ。美味しいかどうかではないでしょうか。お菓子の中でも難しく設定されているのがグミのジャンルであります。グミはもはや全く食べません。食べたいとも思いません。グミは美味しいのでしょうか。そのグミを考えて買ってきてほしいとの事であります。

ご存じでしょうか。グミの棚には凄くたくさんのグミがあります。どれを見てもそそられることはありません。毎回他の子供に混ざって40代男性私だけですよグミコーナーにいるのは。無我夢中で何とかグミを選びます。

Index