<<  top

中学2年生の息子が、リコーダーの練習をしていました。

一生懸命していました。男ですので、リコーダーを得意とするわけでもなく、指の位置も定まらず、曲自体も結構なボリュームのようです。

リビングでしっかりと練習をしてくれています。音はスムーズな音とかすれた音が入り混じる状態のようですが、私は一切口を出しません。

時折、原曲に加え先生のアレンジ、オリジナルが3パターンくらいあるようで、私もあっここが先生オリジナルの所だなと検討を付けながら聴いています。ピロロロロー、ピロロロロー、やたらとピロロロローをさせるところはおそらく先生オリジナルの所だと思います。

なんでリコーダーの授業なんかがあるんだよ、なんでリコーダーのテストなんかをするんだよ、なんで男子校でリコーダーなんだよ。

本人にも言い分があるようです。15小節までありなかなかのボリュームです。無事にリコーダーテスト本番が終わってくれると良いです。

Index