<<  top

何か少しでも出来ることがあれば連絡を頂きたい。

コロナの影響で、Biz部、会食、グルメ会など一定以上の人数の集まる部活動が開催中止になってしまっている。悔しいというのが正直な感想であります。皆さんに出会いを提供できないのが悔しいです。

しかし、状況が状況でありましょう。皆さんの安全、命に係わる事であります、無理な開催はできない。私の周りの経営者の方、社員さん、コロナで影響を受けていないか心配になり、気にかかる。もしそのような方が周りにいればこっそりでもよい、連絡を頂きたい。何か少しでも出来ることがあれば協力をしてあげたい、助けてあげたい。

今回のコロナは私が人生40年生きてきてなかなか衝撃的な出来事でありましょう。私も弊社も踏ん張って生きていかなければならない、そして助けられる仲間、知り合いは助けてあげたい。他人事ではない。普段みんなが順調な時に寄付をしている時でもない。今、周りの経営者仲間、知り合いを助けてあげることが私の生きがいにもつながるところがあるとも感じている。

私に余裕があるわけではない。私も弊社も苦しい時である。しかし、生きるかどうかの業種もいらっしゃるでしょう、無力かもしれないが何とかお力添えはしたい。今こそみんなの力を集結しコロナに打ち勝つ時でありましょう。コロナを敵というわけでもないが、今まで、運動会、学園祭、町内のお祭りなど、みんなで力を合わせて集結してきた事を思い出し、もう一度力を集結するときでありましょう。

力を集結するのである。人が集結するのではないですよ。密集してしまいますから。コロナに打ち勝ちましょう。頑張ろう。

Index