<<  top

シャルマンカレッジのパンフレットを更新作成中であります。

変更の際、思い切った改良に社内役員会議、またモニター会議にて厳しいお言葉を頂き、再度考察に至りました。そして再三の役員会、モニター会議におきまして原稿案Aにて決定の評価を頂きました。

私としても良いものが出来るのではないかと思っております。また何より私だけではなく、会社役員会、モニターの方のご意見が加わり何か形が出来上がるというプロセスが良いことではないかと思います。

事業の素材などに会社みんなの意見が加わる事で意識の共有、方向性の共有、確認に繋がる。そのことに意義があったとも感じております。パンフレット、HPなど会社の制作物に、更新を加えるたびに、質がレベルアップし、箔が加わり、良いものが仕上がってきている。

広くに向けて周知、配布をしていくものでもないため、良いものを制作したいとの思いがあります。我々が作るわけではなく、我々はあくまでああだのこうだのと口を挟むだけの役割でありました。制作は吉田さんでありました。無茶な要求も多く頭を抱えて頂いたかと思います。

方向性の共有、スタンスの共有により、パンフレット、HPなど制作物を通して弊社の想いが何かしら伝わればと思っております。弊社の制作物においては単なる制作物ではなく、弊社の想い、いわば弊社の命が吹き込まれると思っております。

私にはただのパンフレットには思えないです。かわいいかわいいパンフレットであります。ちょっと深く考えすぎましたでしょうか。

いや、かわいいかわいいパンフレットであります。

Index