<<  top

シャルマンカレッジ大阪校で登壇の機会を頂きました。

この3、4か月のシャルマンカレッジの動き、状況、成果、シャルマンの広場を中心にお話をさせて頂きました。直近の共有、フィードバックであります。ご参加の皆さんに食い入るようにお話を聞いて頂けたように思います。

ご入会の企業様、連携の金融機関様、キャンパスの拡大、キャンパス間の交流をより活発にしていくとこでさらに成果が出て、広がる。ますます拡大を求めていきたく思います。

そして、アグリ部、ゴルフ部、ワイン会、グルメ会なども本当によいアクセントになってくれている。ビジネスビジネスだけになるとどうしても閉塞感が出てくる。その中で部活、サークル活動が本当によいアクセントになってくれています。

そして何よりご参加の会員様に恵まれている。皆さんの集まりがコミュニティを形成し、結果的にビジネスが展開されている。すべては皆さんの性格、人間性、お人柄でありましょう。さらにエリアを拡大してほしいとのお声も頂きました。我々もさらに拡大していきたく思っています。

弊社シャルマンのコミュニティ事業として、人格すら感じるほどであります。皆さんのお力で出来上がった人格がさらに増殖していくであろう感覚ももちろん感じております。シャルマン、がんばれ。

Index