<<  top

組織を強くしていく方向性、角度を求めていきたい。

組織の力を感じつつある、2人が3人になると行動、動き、速度が大きくなる。3人が3人とも何かに迫らせるわけでもなく動き、報告を持ち寄り共有する。そしてまた散る。

動きを広範に速度も速くしていく意味においては組織は大きくと言いますか強い方が良い。組織を強くしていく方向性、角度を求めていきたい。

シャルマンカレッジのBiz部もZOOMでの開催の方向に移行していこうかと考えている。月に3回はZOOM開催をと思っております。東京、名古屋、京都、大阪、神戸、博多、またその他エリアになってきますとZOOMでの開催の方が参加も出来るし、移動時間、場所の制限も取らなくなる。

もちろんコロナ対策という事もあります。そしてZOOMでの参加で皆さん顔を合わせる機会も多くなるでしょう。そして後ほど面談し、ビジネスのやり取りがより活発になればと思っております。

6拠点からの参加ももちろんですが、地方からのご参加もより活発に求めていきたく思います。地方に挨拶に行けるあの瞬間は嬉しいですね。結果お仕事になるならないではなく地方に仕事に行けるというだけで嬉しいです。

真面目に仕事に取り組んでいるのですが、私の心の隙間にどこか小旅行感覚が入り込んでくるのでしょうか。

シャルマンわくしま、頑張りなさい。自分の目標と比べて何合目まで進んでいるのでしょうか。どれほど登っているのでしょうか。

そう考えると、まだまだ進んでいない、登っていないという途中経過になるのでしょう。

シャルマン、わくしま、頑張りなさい。

Index