<<  top

子供のお弁当作りに挑戦をしてみました。

子供と言いましても中学2年生男子のお弁当であります。つい朝方時間があり、まあ挑戦してみるかとの出来心からお弁当作りが始まりました。

まずは得意の卵焼きを作ります。卵2個を冷蔵庫から取り出し、カンカンっとボールに入れ適当にささっと手を加え、卵焼きの作り方など何のつっぱりにもなりませんので割愛しましょう。まずは卵焼きの完成。

そして冷蔵庫から残り物のきんぴらをレンジで温めます。冷凍庫にありました冷凍唐揚げ3つもレンジで温めます。それらをお弁当に盛り付け、そして1段目のお重にはご飯を盛り、お弁当の完成です。

中学2年の息子に初めて作ったお弁当であります。そうですね、今まで子供のお弁当を作った記憶はないかもしれません。お弁当の完成度合いは中の具材からもお分かりの通り自信作とまではなかなかいきませんが唐揚げが中に入っております。しかも3つも冷凍の唐揚げがすべてを完成形へ導いてくれると思っております。

唐揚げであります。日本人男性の好きな唐揚げであります。ましてや中学生男性、唐揚げでありましょう。頼むぞ唐揚げ私に恥をかかすのではないぞ。

がんばれ、唐揚げ。

Index