<<  top

今年の目標はスコアより、打ちたい感じに打つ、OBをなくすこと。

日曜日のゴルフ部打ちっぱなし、そして時間的に行ければ土曜日も打ちっぱなし、更には今ゴルフレッスンにも通っております。

ゴルフレッスンは以前より通っていればと改めて思っております。生活リズム的に自宅から近くの場所でレッスンを探しておりました。近くにはないかと思っておりましたが、たまたま見つけました。自宅から5分くらいのところです。

22時までオープンしているレッスンであります。頻度が高いわけではありませんが、徐々に徐々に自分のスイングが変わってきている気がします。そしてスイングが変わる事でゴルフの攻め方も変わってきそうな気がしています。

スイングが変わってくるとあたりが変わってくる、あたりが変わると音が変わってくる、音が変わると出玉、球筋が変わってくる。ウェッジに至っては何だか勝手にスピンをかけるようなスイングになってきました。自分で意識的になっている訳ではなくやっていたらそんな球筋になってきたという具合であります。

昨日に至っては普段あまり持たない4番アイアンを持つようになってきました。ちなみにアイアンは4番まで入れております。今まで本番でろくなあたりをしないのでほとんど持つことはなかったです。

ゴルフは楽しい、自分の趣味でもあります。ゴルフラウンドだけでなく、私の場合レッスン、そして打ちっぱなし場でも十分に楽しめる性格であります。今年の目標はレッスン受講中、受講はじめでもありスコアを狙いに行くというよりかは、打ちたい感じに打つ、OBをなくすことが目標でしょうか。

Index