<<  top

お客様のクルマが新しく替わっておりました。

お客様の会社に訪問しますと、クルマが新しく替わっておりました。お客様のお乗りのおクルマが替わっておりますとワクワクします。タイプがわたしの好きなクルマでした。

全体のフォルム、ボディーカラー、サイドミラーのデザイン、グリルのゴツさ、タイヤのゴツさ、ハンドルの革の部分のスポーティーさ、フロントダッシュボードのカーボン具合、シートのドット、シートの締まり具合、サイドステップのシャープさとそれでいて豪華さ、フェンダー部分の流線、デフューザーの尻上がり具合、マフラーの形状、そしてそのマフラー音、さらにボタン操作でマフラー開閉の際の更なるのぶといサウンド、程よく路面のわずかな段差でも車体が跳ねる乗り心地の悪さは我々の喜びであります。

信号停車時からわずかに発車させたときの勢い余る無駄な初速の出だし感も我々の喜びでしかありません。ラグジュアリーでありながら、ほどよくスポーティーに仕上げる。乗り心地の良さを、若干乗り心地の悪い方向へあえて振らせる。乗り心地が悪いのではない、スポーティーなのである。スポーティーを追求しているが故の乗り心地の悪さなのである。

車体ボディと路面とのリズムとサウンドの会話でありましょう。好きなタイプのおクルマでありました。

Index