<<  top

私は、巨人ファンであります。

弊社、関西を中心に活動してます。さすがに関西、京阪神には野球で言いますと阪神ファンの方、阪神ファンのお客様がかなり多くいらっしゃいます。私は、巨人ファンであります。

毎回お客様とは、阪神、巨人、その他チームの話になる時が多くあります。現在のチームの順位というよりも、監督の戦術、選手の起用法など。

監督におきましては、選手の起用法、選手との関わり方、選手からの信頼のされ方、マネージメントに関わる部分。

そして選手に関しては、選手の状態コンデション、年齢、打ち方、塁への出方、各個々人のチームでの役割、選手のチーム全体でのポジショニングを勝手にああだのこうだのと話しを展開させて頂いております。

私は、今年、巨人の選手の中では中島選手、背番号5に注目をしています。中島現在39歳、私とほとんど変わらない年齢であります。西武ライオンズ、メジャーアスレチックスメジャー、オリックス、そして巨人と球団を渡り歩いている。

西武ライオンズにいた時の中島のプレースタイルの記憶がある。そして今の中島の姿がある。19年間、20年間プロ野球の第一線でプレーをし続けている。20年通してほとんど大きなけがはなく、年間通してプレー、出場し、チームに貢献している。

そして巨人でのプレースタイル。チームの為に自分が貢献しよう、巨人、チームの為に塁に出ようと。チームの為に何かしら少しでも役に立とうというスタイルが見ているだけで伝わってくる。

私は野球素人であります。小学、中学、高校いずれの時期にも野球をしたことはありません。カラーバット野球、キャッチボール程度の野球経験者であります。

そんな私でも中島選手のスタイル、頑張りはバンバンに感じ、分かります。中島選手のプレーは巨人に捧げたプレーであると感じます。

頑張って頂きたい。中島選手。私、シャルマンも負けないよう頑張りたいと思います。

Index