<<  top

シャルマンカレッジで動画を作成してみてはとの提案を受けました。

極力周りからのご意見に対してはまず肯定的に受け入れるようにしているので、おお良いですねと言いました。内心かなりドキドキはしています。

涌嶋ブログの朗読、シャルマンカレッジ周りの事をただただ言う放送部、放送室、部室として活動してもよい。

カレッジメンバーの企業訪問、宣伝はしない方が見やすい。宣伝はなんだか好きではない。

見てもらう事を前提に作成するのではない。自分たちの記録として作成。社内でこの事についても議論してみたく思います。今の動き、ブログ、HPの政策に問題があるわけではない。むしろ満足をしているくらいです。

もっともっと自分たちに出来ることを貪欲にチャレンジしてみてはとの思いからです。将来あの時にしておけば良かったと後々思いたくないからです。後になればなるほど、その思いは強くなるであろうから。しっかりと議論をして今ではないとも結論になるのであればそれで構いません。

3年後、5年後のアーカイブとして制作。

ブログ、動画、シャルマンカレッジの動き、シャルマンの動きでさらに人の流れが出来るようになりたい。その意味でも気合を入れずにやっていきたい。思い出作りとしてやれば、制作物の効果に対しての期待はあまりしないのではないか。より期待をせずに、動いた思い出作りとして制作してみては。

そもそも動画を制作しても見る人がそう多くいるはずがない。有名人でもあるまいし、ダルビッシュさんでもあるまいし、動画を見る人はほとんどいないでしょう。よって制作してからの見られ方を気にする必要はないのかもしれない。

最近、海外旅行にも行けていない、もちろんハワイにも。国内旅行も出来ていない。そこで気分だけでもとYouTubeでハワイを検索するとハワイの海岸をただただlive中継する動画を発見しました。

30分ほどハワイの海岸をただただぼーっと画面越しに眺めておりました。ハワイに行った気分になったかどうかは微妙ですが、ハワイの海岸の雰囲気はこんな感じかもという気分、記憶の回復にはなりました。

しかし、世界中どこの海岸も同じような風景でしょう。ワイキキのダイヤモンドヘッドの風景を除いてどこの海岸でも同じような風景になるでしょう。むしろコロナこのような時期、ダイヤモンドヘッドと海岸がセットになっているところ、ハワイみたいなところで売り出しても面白いかも。

ハワイの海岸でなく動画を眺めてハワイに行った気分にはなりませんよ。ハワイをなめてはいけない。

Index