<<  top

私の中でのGW初日。

午後から自宅の押し入れスペースの改良をしました。10年以上前から手を付けたいと思っていた箇所をようやく手を付ける事が出来ました。自宅のスペースでもあり私の一存で勝手に手を出すことが出来なかったため、今の時点での着手になりました。

まずは高さ、幅、奥行きの採寸であります。そしてニトリに出動、棚、ラックを20個、30個購入しました。ニトリでのお会計は2万円超。大したものは購入していないです。2千円台のラック2つ、あとはすべてラック。溢れんばかりのラックを購入しました。

押し入れのほんの一部を改良しましたが、かなりの数のラックを必要としました。しかし、棚とラックで高さが活きます。いわゆる高さを活かすことで収納効率がかなり上がりました。

素晴らしい出来栄えになりました。あまりの出来ばえと達成感で仕上がった後も無駄に扉を開けて出来栄えを眺め楽しんでおりました。

コロナ禍で一度家具の見直しをしました。そして今回は収納の見直しに挑んでおります。収納の完全まだまだ改良余地は十分にあります。収納用品いくら買っても大した費用は掛かりません。収納改善をどんどん進めていきたく思います。

収納が進むと無駄なものも同時に無くなります。断捨離というものでしょうか。収納と断捨離。家のスペースが活きてくると大変気持ちの良いものです。収納の改善余地は十分です。

Index