<<  top

シャルマンのミーティングが竹園ホテルにて行われました。

1Fのラウンジにてコーヒーでも飲みながらのミーティングでありました。竹園に入り口付近にて読売巨人軍の荷物らしきものがありましたので、今日から巨人竹園入りですかねと話していました。

そうしますと、隣の席のご婦人が話しかけてこられました。60歳前後のご婦人でしょうか。お一人で喫茶を楽しんでらっしゃいました。私の巨人の話を聞いてらしたようです。

先ほど、原監督と桑田コーチがホテルを出て行かれましたよ。選手はその少し前に出て行かれましたよ。

ようやく巨人も一位、定位置に付きましたね。昨日の試合も良かったですね。個々からさらに巨人良い仕上がりになってくると思いますよ。と私もご婦人に答えます。

またご婦人、私、苦楽園に住んでるの。家の近くには、岡田監督、鳥谷さん、今岡さん、ちょっと行ったら下柳さん、藤川さん。

あー、そうですか。私は阪神ファンではありませんので、適当に話を合わせます。苦楽園、いい所にお住まいですね。岡本も最近ぐんぐんと調子が上がってきましたね。いいスイングになってきていると思います。

そうね、ここ竹園は巨人も泊まるし先日はDeNAも泊まってましたし。

今日は巨人の出待ちですか?とご婦人にお尋ねしました。

いやいや、私はここでしょっちゅうお茶をしているだけなの。

あなたお住まいはこの辺?と聞かれました。

はい、わたし近くの松ノ内です。とお答えしました。

あらお近くね。阪神の選手とか住まれてるんじゃないの。私は阪神ファンだけど、あなたどこのチームのファン?

はい、私はバリバリの巨人ファンです。

あら、そうなの!

阪神、巨人の友好関係が築けたと思います。

そうしてシャルマンのミーティングが始まりました。

そのご婦人、席を立たれるとき我々にご挨拶までしてくださいました。

またご婦人にお会いしましたら、巨人話に花を咲かせたいものです。

Index