<<  top

私は、マクドナルドが好きであります。

カラダにはあまり良くはないことももちろん心得ておりますが、好きなんであります。朝マックも大好きです。通常のマックももちろん好きであります。お持ち帰り、モバイルオーダーなど色々な注文形態にも対応し、最近マクドナルドは混雑している時がしばしばあります。

レジにて、注文の際、私をきちんとよく来るお客さんとして認識している店員さんがいらっしゃいます。笑顔でご対応して頂けます。こちらも少し恥ずかしいのですが何だか有り難いです。

まず注文しようとする時、店内ですか、お持ち帰りでしょうかという店員さんのコメントが来ますが、その前にお客様いつもご来店有難うございますと言われます。少し恥ずかしいです。嬉しいを通り越して少し恥ずかしいです。

その店員さんのコメントに私はぴくりとも反応はしません。レジ前が少し混雑している時は特に恥ずかしいです。いくつか注文をし終わりお会計が済もうとしたその時、その定員さんはもう一度先ほどよりもやや大きな声で、いつもありがとうございますとおっしゃって下さいます。

恥ずかしいのです。かなり恥ずかしいのです。もちろん心では嬉しいのですがかなり恥ずかしいのです。そもそもマクドナルドに常連とかというジャンルがないと思うのですが。

淡々といきましょう。お互いに距離感を保ちつつ淡々といきましょう。マクドナルドは大好きなのですが、他のお客様にすごくこの人マクドナルドを食べていると思われることが恥ずかしいのです。私、注文の時に一切常連感を出してないはずであります。どうか注文の際にはそっとしておいてほしいのです。

Index