<<  top

さまざまな経営者の方の考え方。

ある経営者の方との会話にて、あまり会社には行かない、事務所には行かないとのこと。やることがあって事務所にいくのはよいが、事務所に行って儲かるのであれば事務所に行く、事務所に行っても別に儲かるわけではないので特に事務所に行くわけではない。

至ってシンプルな考え方であった。弊社においての非常に参考になるコメントでありました。お客様の為になるかどうかはもちろんのこと、それをやって儲かるかどうかというダイレクトでシンプルな考え、事業の戦略的な話しはもちろん、日頃の日常的な動き方、働き方を改めて考えさせて頂ける場にもなりました。

みなさん、それぞれの経営者、業種は違えど考え方、日常の過ごし方、働き方が参考になります。今の日常の一般的とされている事にいかに無駄が多いのか、無駄が多すぎる、24時間の時間の使い方であろう。

遊んだ方が仕事になる、仕事をしない方が仕事になる、自分でしない方が仕事になる、極端な言い方になってしまうかもしれませんが、考え方次第で、非常にシンプルな考え方でもあると感じる。今までのわたくしだけの考え方では決して思いつくことのなかった発想であろう。

シャルマンの働き方として、さまざまな経営者の方の考え方、脳みそのパーツが加わるようで、非常に楽しい部分である。並みの行動、考え方では並みの成果であろう、自由な発想、爆発的な発想は凄まじい成果を生むときがあるのであろう。その発想力はどんどん吸収していきたいものである。

シャルマン、働いて、遊んで、働かないでいてみてください。

Index