<<  top

ある経営者の方が、奥様の事をおっしゃっていました。

奥様も会社に携わられておられますが、経営に関してはあまり口出しをされず、裏でしっかりと経営者の方を支えてらっしゃるといった感じです。我々も影ながら拝見をしており凄いなぁと感じます。2、3歩いや5歩ぐらい引いてしっかりとその経営者を支えてらっしゃる感じです。

その奥様ともお話しをお聞きする機会がありました。ひょんな事から話しはお二人がお付き合いをする時の話になり、学生時代からのお付合いとの事でありました。お互いに大学は違っていたようでした。奥様は当時旦那さんつまりその経営者がどこの大学に通っているか知らなかったようです。お付き合いをしていて1年位知らなかったようです。どこの大学かなんて知る気がなかったようでありました。

その人と話しているとだいたいどの様な知識があって、どんな経験があって、どんな考え方の方なのかだんたい分かるとの事。その人の大学、職業、出身、家柄などにはあまりわたし興味がないのです。とのことでした。そのお二人が結婚をされ、たまたま会社を経営されているとのことでした。その奥様あっての事ではないでしょうか。いつお二人が出会われたかは詳細分かりませんが、そんな女性がいらっしゃるんだなと感心、驚きました。そのような立派な考え方、芯の通った方はなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか。

今後も、その会社の動向、またご自宅にお伺いした際、奥様の考え方が大変気になるものです。本当に凄いなぁ。

さあ、シャルマン頑張りなさい。

Index