<<  top

職業問わず、年齢問わず、生涯現役でいきましょう。

弊社で運営、展開している事業の1つシャルマンカレッジにて、50代の方のご参加も頂けるようになりました。私、現在41歳、50代の方々にもお越し頂ける事は嬉しいです。

幅広い年齢層の方々にご参加頂けるとそれだけ違った価値観での会話、知識レベル、経験レベルでの共有にも繋がると感じている。

会社経営者が多くなるので圧倒的に30代、40代が多くはなりますが、20代、50代、60代のご参加大歓迎です。むしろ私の父親の年齢、60代70代まで大歓迎です。そこはイメージしながら創造展開を意識しています。

60代70代が40代30代と力を合わせる事により凄い力が興ると思っています。生涯現役で行きましょう。仕事をするにしても、家族と過ごす、友人と過ごす、老後を過ごすにしても生涯現役でいきましょう。

今の社会の組織として現役のピークが40代、もしくは50代にあることが多いように感じる。ビジネスにおいての年齢であります。スポーツ業界、その他の業界はまた違うでしょう。

職業問わず、年齢問わず、生涯現役でいきましょう。生涯現役でいきたい。私は果たして何歳まで生きるのでしょうか。70歳まで生きるのでしょうか。60代でしょうか。自分がいくつまで生きるのかわかりませんが生涯現役でいきたい。

自分が自分がと生涯しゃしゃり出るのとは違う。自分が身を引く時が来つつも生涯現役でいきたい。

Index