<<  top

神戸羽田の飛行機に乗りました。

コロナの影響で飛行機搭乗率5%もなかったのではないでしょうか。新幹線よりも非常に空いています。よくこの搭乗率でも飛んでくれたなと全日空さんには感謝です。エアフォース、プライベートジェットはこのような気分なのかとついつい想像を被らせて乗ってました。

資産管理だけでなく、お客様の資産価値、会社の株価価値を上げていくため、不動産、MA、事業譲渡、株式譲渡、資産売却といった分野のプロをどんどん募っていっている。その効果を日に日に感じる。プロの集団の効果を感じる。そしてさらに構築をしていきたい。

情報交換、情報共有、コミュニケーションが大事とも感じる。コミュニケーションって大事ですね。コミュニケーションが生み出す仕事ぶりは凄いものがあるな。そして、いままで私自身、会社員のときに出世をしたことが一度もない人間である。そのことが良い経験、体験にもなったと感じている。へたに出世し管理職のポジションに付いていましたら、人生観、人生そのものが全く違ったものであったでしょう。

案件のこなし方、案件の集まり方、益々案件が集まる体制を構築していきたい。銀行さんとの関係性も今後さらに大事になってくるでしょう。資金が必要なところも、必要でないところも。真面目に働くと気分が非常に気持ちが良い。自分で真面目に働くと述べているようではまだまだ真面目に働いているうちには到底はいらないでしょうが。

愚直に働け、シャルマン、愚直に働きなさい。

Index