京都にて開催の木梨憲武展に行ってきました。
個展に行く前にソローノによってまずは腹ごしらえであります。前菜盛り合わせとピザもちろんマルゲリータであります。
天気の良い桜の咲く春の京都、ソローノさんもお客さんで込み合っておりました。良いことであります。博多のとりながも6時前から満員になっておりました。さすがおいしいお店がこの時期お客さんでいっぱいになります。良いことです。どちらも、我々ももちろん万全のコロナ対策であります。
お腹も満たされ木梨憲武展です。音声スピーカーを600円で購入致します。音声解説は、木梨憲武さんとリリコさんです。鑑賞し終わり、リリコさんの良さをなんだか実感した印象でした。
テレビやラジオでリリコさんが出演しているのはたまに見たことがありましたが、リリコさん本人の表現をあまり見たことはありませんでした。今回はそんなリリコさんの表現を感じる機会にもなったように思います。今までよりも少しリリコさんに対しての捉え方が変わりました。
アートや美術、コンサートなど大好きというよりは嫌いではなく、ちょっと好きと言う程度かもしれません。しかしアート、美術、コンサート、以外にそれを取り巻く様々な環境を見て感じ、自分の感覚にないであろうものを少しでも感じてやろうと思っています。そんなノリで参加見学をしています。
おそらく私は3%くらいの能力の範囲で暮らしているのでしょう。私だけではなくみんな人間はそうであるとどこかの教科書に書いてあってように記憶をしております。残りの97%の能力をいかに開花わせるのか。開花のさせ方でまた人の伸びが変わってくるとも感じております。
今回の木梨憲武展で何かを得たかと聞かれれば、よくわかりません。そんなすぐに何か成果、能力が伸びたなんざそんな世の中甘くはないのでしょう。木梨憲武展は楽しく、ソローノのビザがおいしく、GMOグループの熊谷さん、グループの方々の話が刺激的であったことは確かであります。
( Index )