<<  top

決戦の日のゴルフ場も決定いたしました。

すこし涼しくなってきましたね。ゴルフはシーズンでもあります。ゴルフ場の予約も良いコースは取りづらくなってきました。決戦の日のゴルフ場も決定いたしました。

レギュラーかバックか。アプローチ練習、パター練習も真剣みが増してまいります。他メンバーの方からも、接待ゴルフで挑んだ方がいいんですか、真剣に挑んだ方がいいんですかどうでしょうとのご質問がありました。

いやいや接待モードで挑む必要はないと思います。そんな余裕もないかもしれない。十分に本気モードで挑んで頂いて良いと思います。これくらいの決戦感、緊張感で挑んだ方が練習にも身が入ります。ただダラダラと球を打つ練習ではなくなる。考えながら練習をしている感じになってくる。楽しみである、ワクワクしてくる。

ただ、練習しまくればしまくる程、本番で思うようにいかない、打てない、当たらない、練習した感じが全然出ないというケースは往々にしてあります。その時のショックはかなりのものがある。その時の心の準備も同時に必要でしょう。

Index