<<  top

博多とんこつラーメン「一双」にて。

夕方6時、羽田から福岡空港に行きました。羽田空港にて博多でどのラーメンを食べるか決めておりました。一双というラーメン屋さんに決めてました。博多とんこつラーメンであります。

8時45分、私がお店についた段階で10人ほど行列ができていました。よしよし、6時に羽田でラーメンと選んだ時点で私のお腹は減っています。さらに10人待ちましょう。

いざカウンター席に通されます。そしてラーメンが来ました。うまいです、うまいです。そして今回は博多ですから替え玉をしてみたいという目標もありました。少々勇気を出して替え玉下さいと注文。替え玉を注文した自分にも少々酔っております。硬めで注文しました。

食べ終わり、帰り道に鳥皮串専門店を見かけました。軽く入ってみたくなるほど惹かれるお店でもありました。鳥皮専門店に一人で入りちょこっと食べて帰るにはちょっと難易度が高すぎました。次回挑戦であります。

Index