<<  top

IRが大変刺激的で、興奮をするものになってきました。

土曜日でも、日曜日でも、いつでもパートナーより質問、相談、戦略的な事などご連絡を頂く時があります。非常に嬉しいです。土曜日、日曜日、休日でもシャルマンの事を考えて頂いている事が嬉しいです。

休日、祝日など自由になる時間があればyoutubeを見ております。残念ながら、映画、F1、狩猟などではなく、少し真面目なyoutubeを聞くようにしています。聞くというのもほとんどが何かの発表、会見、IRなどが多いでしょうか。

自分が興味のある会社のものを聞くようにしている。ジャンル、業種はあまり気にしないでしょうか。弊社の業種、業態と大きく違ったとしても勉強になる事は多々あると思っていますし、実際たくさん勉強吸収できるものがあります。

パートナーからの底上げ、突き上げにも刺激を受けますので、もっと自分では先を行けるよう、先を見据えれるよう、戦略的な勉強をyoutubeでさせて頂いている。

最近では車に乗っている時も聞くほどでもあります。同乗の方は最初黙って聞いていますが、しばらくすると何このオーディオという声を頂きます。面白いですよと言うと同乗者も耐えて聞いてくれてます。徐々に皆さんにも耳が慣れて頂ければ幸いです。

IRの多くは一見企業の結果報告や企業宣伝の様に見えますが、企業の戦略、経営者の考え方、頭の中の宝庫であると感じています。そう感じてから、IRが大変刺激的で、興奮をするものになってきました。

Index