<<  top

IFA事業を強化してみようと思っています。

みんなで開拓を、強化をしたく思っております。開拓は楽ではない。しんどい時もある。開拓は営業はぜひみんなでやりたい。開拓、営業が新人の仕事でもない。若手の仕事でもない。営業はみんなの仕事でありましょう。

営業は生命線であります。営業で培った知識、経験、体験などをみんなのものにしたい、共有したい、スキルにしたい、ノウハウにしたい。それに加わった方が有益というものにしたい。雰囲気にしたい。しかし楽ではないかもしれない。でも楽しくしたい。

営業にもやり方は色々ある。辛いことを愚直にやるだけが営業でもない。楽しい営業もあるでしょう。楽しみながらやる営業もあるでしょう。あるかな。

でも思う。しんどい、つらいは問題ではない。自分の事としてやるのです。自分のことですから。ただ若手はとりあえず営業だ、まずは5年営業だとは思いわない。

私はそういう環境で育ってきたかもしれませんが、そうはあまり思わない。営業はみんながやる事だ、生命線だ。であれば私がやる事なのかもしれない。

さあ、シャルマン、がむしゃらにがんばれ。あ、先日赤坂にがむしゃらという焼肉屋さんがありました。昼間から行列を為していた。

Index