<<  top

ホテルオークラが新しくなりました。

老舗ホテルの本館が新しくなり凄く近代的なホテル、もはやオフィス階も入り混じった高層ビルに生まれ変わっておりました。そんな中で別館の佇まいはおごそかに控えめにおとなしく構えている。私は個人的にそんな別館が非常に美しく好きである。

お客様の面談においてたまにホテルのラウンジでさせていただくことがあります。パキパキの近代的なホテルラウンジ、ロビーも良いですが、私がまだそんなのに付いていけていないのであろう。どちらかというと落ち着いた地味なホテルラウンジの方がしっくりくる時もあります。

近代的なホテルが嫌いなわけではない。わたしがまだ慣れていないだけであろう。ストローも最近ではプラスチックのストローがどんどん廃止へと追い込まれてきている。ペーパーストローが広がりつつある。立派なホテルになればなるほどペーパーストローに時流はあるようにも感じる。私は慣れずストローのお代わりをする時もある。

最初はストローをお願いする勇気がなく、大きなアイスコーヒーのグラスに直接口を付けて飲んだ時もあった。一見行儀が悪いようにも思えたが、ホテルの方は今はこれが普通ですとおっしゃったので、ホテルの方のおっしゃる通りにしてみた。どんどん高級ホテルのシチュエーションにも慣れていかなければならない。

Index