<<  top

休みは休みで大事ですよと言われました。

忙しくするのが仕事ではない、忙しくするのが仕事ではないと言われました。その通りでありましょう。もちろん何もできていない時点でこの発想になってしまってはもちろん良くないでしょう。久しぶりにこの考え方を思い出した。

28歳、29歳、30歳、31歳の時の働き方はこの感覚があったように思い出した。当時の事を思い出しはするが、また当時の感覚を再現、真似したいとは思わない。職種も違うし、業種も違う。考え方の発想を思い出すきっかけにだけはなった。

いわゆるホームランばかりを狙うのもどうかとは感じる。常に安打、出塁を目指しながら、たまに思わぬホームランが出るくらいの方が私の性にあっている気がする。しかしホームランを打てるのであれば打ってみたいものであります。打ってみたいと意識はしていないと打てないのかもしれない。たまたま当たってホームランはないでしょう。

しっかりと準備をして筋力をつけて素振りをして意識をしていないと、なかなかホームランは打てないでしょう。最近野球も始まりました。試合を見ているとバッターによってはホームランを狙っているとき、また結果的にたまたまホームランになったときがわかる気がする。

無観客試合で静かだったりするので余計に感じたりもする。私個人的には無観客試合の野球の方が見ていて好きかもしれない。

Index