<<  top

ホテルニューオータニへ訪れてみました。

昔からの老舗の名ホテルであります。帝国ホテル、ホテルオークラ、ホテルニューオータニなど私は個人的に昔からの老舗ホテルが好きなタイプかもしれません。なんだか落ち着くと言いましょうか。

最近できた有名ブランドホテルともちろん好きであります。しかし、私自身が落ち着いていると言えるかと言うと完全に落ち着いているとは言えません。その逆フワフワしています。地に足が着いてはいません。ホテル負けしています。ホテルのお客さん負けをしています。必死にこなれた風を装うとしていますがフワフワカタカタしています。

以前東京の老舗ホテルにて、コース料理を頂いたことがあります。あれはフランス料理だったでしょうか。フォアグラも出てきました。凄く美味しかったですし、思い出に残っているコース料理であります。

ホテルでのコース料理はあまり食べた経験がないです。数少ないホテルでのコース料理体験の中ですごく思い入れがあります。緊張していてホテルの名前をはっきり覚えているわけではありませんが、東京プリンスホテルだったような気がする。

今度はあれが東京プリンスホテルであったのか確認に行ってみるとしましょう。

Index