<<  top

羽田空港から品川に向かいます。

京浜急行の快速特急通称快特でしょうか、快特に乗りました。

大学生の時は横浜の京浜急行沿線、上大岡に住んでおりましたので京浜急行には大変馴染みがあります。毎日のように乗っておりました。本日も快特に乗っておりました。ビュンビュン行きます。

快速特急と言いますが、特急料金はかかりません、普通運賃で乗れます。羽田空港から3駅ほどで品川に到着致します。途中思わず電車を確認してしまう程ビュンビュン行きます。慣れている乗客はなにくわぬ顔ですが、やはり羽田空港から初めて乗るような乗客は私以外にもキョロキョロしている方がいらっしゃいました。

そういえば思い出しました。新幹線を除いて私鉄で一番スピードを出すのが京浜急行だったように当時記憶しております。普段芦屋-大阪の移動でJR神戸線新快速に乗っております。新快速もなかなかの速さではありますが、その新快速よりも体感では快特の方が速いような気も致しました。

ビュンビュン行く電車に乗るとなんだか得をしたような気分、そして仕事中の場合、良し仕事頑張るぞといった気分にもさせてくれます。思い込み過ぎかもしれませんが。

Index