<<  top

ゴルフ部ラウンド 兵庫ゴールデンバレーゴルフ倶楽部に行ってきました。

大変綺麗なゴルフ場であります。池、クリークがかなり多く、ほぼ池、クリークでありました。難易度は高めのコースと言っても良い、名門のゴルフコースではないでしょうか。かなり好評でありました。

私のスコアは103と振るいませんでしたが、今後さらにコソコソと練習をする更なる経験となりました。今回はドライバーが全くと言っても良いほどさえなかった。またドライバーの練習が必要であります。

その代わりと言ってはなんですが、ウッドが冴えました。200から230ヤードに運ぶウッドが活躍を見せました。またパター練習をした成果もありパターの精度、ルーティンが上がってきたように思う。余計にドライバーが調子が悪かったことでリズムに乗ることが出来なかったかもしれない。

ドライバーの調子が悪い時の対処法も習得した方が良いのでありましょう。今週23日から26日までの4日間みっちりとゴルフ合宿を張ることにしようかと思います。毎週打ちっぱなしにくりだし、ラウンドは月に1回、もしくは2回、頻繁にラウンドをする方ではないのでラウンドの結果が悔やまれる。

合宿を張ることにしましょう。しかしスコアのみにもちろん真剣になっているわけではない。やはり楽しく面白くゴルフが出来るのが何より一番。その意味では今日のゴルフ部も100点でしょう。4日間のゴルフ合宿は学生も交えて経験とパワーのぶつかり合い、若い学生との真剣勝負も出来ればと思っている。

Index