<<  top

6年ぶりにゴルフを再開し、ちょうど1年が経ちました。

1年前ほぼゴルフ素人同然で6年半ぶりのゴルフを再開、当時スコアは110でした。1年が経ち、先日のゴルフでは93、今年はベスト91まできました。伸びしろのある91であり、伸びしろのある93であります。90を切る感覚は自分の中では出来ています。

道具をやっと新調し始めました。ドライバー、FW、UT、パター、段々と自分に合っているスペックになりつつあるように思います。特にレッスンに付く訳でもなく、ラウンドも月1か2回、打ちっぱなしに週1回100から150球打つ程度。自分でのスイングが固まっている訳でもないため、探り探りのスペック調整中であります。

1年前はこうして月に1、2回ゴルフに行くリズムになるなんて思っていなかったです。お客様に感謝です。あえて6年半ゴルフをやめていましたが、お客様になかば無理くり、打ちっぱなし、ゴルフラウンドを入れて頂いたおかげであります。感謝です。

いまではそのゴルフ熱はさらに高くなりつつあります。単純にゴルフがうまくなりたいだけではなく、スペック集めが楽しいかも。クラブだけではなく、クラブヘッドカバーにもこだわりを見せる始末、ヘッドカバーを変えると気分が上がり、ゴルフが楽しくなり、スコアにも繋がるのかも。わたしの人生での趣味を頂いたかも。

まだ90台ですので、張り切ってゴルフをしていますというレベルではないですが、コソコソ練習をして、85、80台前半で回れるようになりたい。ゴルフ部のおかげです。わたし自身がゴルフ部のおかげで人生が豊かになった気がしますし、楽しくなり、そして仕事にもさらにハリができました。

趣味の幅を広め深めていきたい。

Index