<<  top

本日も朝から軽く打ちっぱなしへ。

最近は20y、60~70y、120.130y、そしてやはりドライバーを中心にトレーニングを強化しております。最後に30分くらいパター練習。

パター練習の際となりのおじさんが軽やかにスコンスコンとボールをカップに沈めていく。何がどう違うのかしばらくおじさんをじっと見つめていましたが今日の観察では何がどう違うのかわからなかった。

ゴルフが簡単な趣味であります。考えて練習するのが楽しい、屋外で出来るのが気分がいい、なんやかんやそこまでお金がかかるものでもない。趣味、気分転換、スポーツとして十分であります。

84を目標にアイアンも練習も本格化してきている。パターも上達が垣間見える。ドライバーが安定してきますとかなりスコアの安定と上達が見られる事でしょう。十分に84どころか80が視野に入ってきている。

ドライバー、FW、パターのさらなる上達を図っていきたい。YouTubeを見て練習している訳でもない、最近どなたかについてレッスンを受けているわけでもない。一番のレッスンコーチはインスタのゴルフの動画、移動の時にインスタでゴルフの動画を見るくらいでしょうか。

あくまで楽しみながら80前後で回れるようになりたい。シャフトを間違えて購入してしまったアイアンセット、シャフトはXですが、このアイアンで練習することで上達が見られてきたようにも思う。

Index