<<  top

12歳の長男を連れてゴルフ打ちっぱなしに行ってみました。

子供が中学になったらゴルフはさせてやりたいと思っていました。一緒にゴルフをしたく思っていました。初めての打ちっぱなしを楽しんでくれたようでよかった。子供の体格も大きくなり、だんだんと同じものを共有することが今後増えてくるのであろう。

子供も参加できるものはシャルマンカレッジに参加して欲しく思います。子供でも参加できるのがシャルマンカレッジの面白さであるとも思っている。ゴルフに限らずどんどん私と同じレベルのものをどんどん共有していきたく思っている。子供と共有する事で自分も再確認をさせられることもある、自分のレベルを知ることができる。子供のレベル向上にも寄与するであろう。

子供と大人のレベルの境界線をなくしていきたい。50m走は分からないが、100m走をしたら勝てる自信はない。子供の能力を甘く見てはならない。子供を巻き込んで子供と自分自身の伸びに繋げる事もできるであろう。

子供と一緒に英語もチャレンジしてみたく思っている。英語に関しては私より子供の方があるかに飲み込みは早いであろう。父親としてかっこをつけるためにも、スポーツ、英語頑張ってみないといけない。こういうプレッシャーはきらいではない。

Index