<<  top

寒さもようやく抜け始め、いよいよゴルフ部も開幕であります。

神戸グランドヒルゴルフクラブに行きました。高速のインターからも近く立地的に良いかなと思いこちらに致しました。

コースの難易度はアップダウン、トリッキー、グリーンも簡単にはやらせてもらえるグリーンではなく、なかなか難易度のあるコースでした。ランチはどれを食べてもかなり味のレベルは高いものでありました。

3月年度末、決算月ではありますが、さまざまな経営者の方々にもご参加頂きました。純粋にこの時期にも関わらずゴルフ部ラウンド組にご参加頂けることが嬉しいです。

比較的に優しいコースにすべきか、難易度のあるコースにすべきか、常に悩むテーマではあります。優し過ぎると皆さま経営者、簡単すぎますとこれはこれで皆様の満足度が満たされない。多少難易度のある位のコースの方が皆さんのプレーのやりごたえがあるというものです。その中でランチが美味しかったりしますと高評価になります。

またプレー中の眺望、そして何と言いましてもご参加の方々、これらが合わさって素晴らしいプレーが繰り出される。私はラウンドしながらやはりみなさんの事が気になり気を遣います。皆さんに気持ちよくプレーして頂きたいですから。

ついでにわたしのスコアもよければそれに越したことはないのですが、気を配るのに比較的専念いたします。年末年始、合宿に参加した成果も出てきている。球筋は変わりますねと言われることが増えました。

OBも連発しますが、3FWよりもドライバーを強がって握ってしまいますが、ゴルフは自分自身も楽しんでゴルフ部ラウンド組を開催していきたく思います。私の心境の中では平日にプレーできるだけで嬉しいです。

Index