<<  top

先日のゴルフ打ちっぱなしでは当たりがよかった。

この1か月半くらいしばらく不振に悩んでおりました。ドライバー、ウッド、アイアンに至るまであたりが良くありませんでした。先日の打ちっぱなしで久しぶりにあたりが良くなってきました。

握りとクラブのスイング改良を行いました。その効果は急に現れました。ウッド系であたりがパチンパチン言い出しました。握りもグリップが手に巻き付く系の握り方に改良を致しました。

ここしばらく打ちっぱなしの調子の悪さは寒さのせいにしておりました。調子も悪く面白くない中それでも打ちっぱなしに参加しておりました。

とにかくゴルフは好きでやっているんだから楽しもうまず楽しもう。スコア、結果は二の次で良い。上手でなくても楽しくコースを回り、打ちっぱなしも楽しむと気持ちを切り替えて挑みました。年末までに復調の兆しが見えてきてよかった。

ウィンターストロングキャンプ2020にも前のめりで参加したいと思います。ゴルフ部様へとゴルフボールの提供も頂きました。ゴルフ部をさらに仕切って頂ける企業さまが現れましたら嬉しいです。

1月11日にコースデビューされる方からもデビュー日のご報告を頂きました。この日程でのデビューにご本人の意気込みが感じられます。寒さ云々は全く関係なのでしょう。とにかくゴルフを楽しむまずそれが勝るのでしょう。

Index