<<  top

ふんどしを引き締める時が数年に一度ある。

20年会社をしてきて上手くいく時、上手くいかない時どうしても波がある。そして気合いを入れる時、ふんどしを引き締める時が数年に一度ある。それが今これからでありましょう。

普段はいつもかなり穏やかな方が今回は気合いが入っておりました。今まで以上に真剣に丁寧に仕事をする時が来るとの事でした。今後の会社の更なる成長をうらなう企業様との取引を控えておられました。社員さんに一同に号令をかけられたとの事でした。

ついてこれない方は会社を辞めてもらって結構です。いい加減に取り組む方はやめてもらって結構です。私がやります。勢いのテンションだけでおっしゃっている方の様には決して見えませんでした。物凄く勢いを感じました。まず表情が違っていました。

こういった時が突然にやってきたわけではない。普段からの仕事の積み重ね、普段からの行いの積み重ね、ずっと以前からの人付き合いの積み重ねの様であります。そしていつも社員の事まで気にかけて頂ける。有難うございます。

Index