<<  top

意地でも楽しいを仕事にしていきたい。

HPの効果を徐々に感じつつある。動画の効果を徐々に感じつつある。ブログの効果を徐々に感じつつある。すぐに感じる事が出来る効果ではありませんが、徐々に効果を感じつつある。そんなふうに感じています。

そしてアーカイブとして残す癖が良いように思う。アーカイブの癖が付く。人に見せる用のスタンス、緊張感ではないのでリラックスした状態でアーカイブに残すことが出来る。

アプリ、動画、サイト、SNSなど今様々なネットワークツールが出てきている。正直、FBもしていない、インスタもしていない、tiktokしている訳がない。このようなSNSには全くついていけてない程の私ですが、今のSNSに付いていこうとするとしんどい。付いていこうとする気持ちがしんどい。

付いていこうとせず、我々が出来る気楽な気持ちで、ゆるいアーカイブの精神で、ビジネスに緩さと、ラフさと、面白さ、楽しさなどを盛り込んでいければの良いのかなと思っています。

広報はしていきたい。出来る人がやったらいい。出来る人がやってその人のビジネスにも繋がったらよい。好きが仕事になればこれ幸いです。好きを仕事にするのは楽しいだけではないでしょう。楽しいと楽は違うでしょう。でも楽しいを仕事にしていきたい。意地でも楽しいを仕事にしていきたい。

Index