<<  top

広島県福山のラーメン屋さん。

広島県福山を訪問しました。福山の税理士さんと面談を致しました。新幹線で帰る前に以前行ったラーメン屋さんがおいしかったので、再度食べてから神戸に帰ることにしました。

17時すぎにラーメン屋さんに着きました。お店は18時からオープンとのことでまだ開いてませんでした。あと1時間つぶして18時オープンを待つべきか、またの機会にと新幹線で神戸に帰るべきか。

そうしますとお店の大将が店の外に出てきてくれた。オープンは18時からとのこと。事情を話し神戸に帰らなければならないことを伝えると、大将がお店の中に入れと。このラーメンを食ってから帰れと。

お店を開けるわけでもなく、私をお店に入れてくれた。実は神戸から福山に向かう時点でここのラーメンを食べようと決めていた。日中ずっとラーメン屋さんは開いているものだと思い込んでいた。今日半日行きの新幹線からラーメンの口になっていた。

一瞬ちょっとぶっきらぼうな大将ですが、出されたラーメンを食べやっぱりうまいわと言うと、ぼそっとありがとうございますと返してくれた。2品出されぺろっと平らげた。うまかった。うますぎて満腹感があまりないほどのお腹の感じでありました。

有難うございました。広島福山に行ってよかった。

Index