<<  top

フリー、マネーフォワードの事業領域の凄さを少しずつ感じてきている。

会計、記帳、経理業務をかなり身近なものにしてくれている。日々の業務日誌を書くレベルくらいにまで落とし込んでくれているというではないですか。

費用面でもかなりの低価格路線。税務に対しての費用面を大きく落としてくれる存在であります。将来的には弊社での、企業の経理、記帳業務を担いたく思っております。

コスト面においても大きく寄与してくる、また取引先の税理士さんのインフラとしてもご活用いただける。データセンターのような位置づけで構えたく思っております。

あくまで記帳、経理のみに業務をこだわりたい。この業務で収益的に儲けを出していくという気持ちはありません。ほぼ原価プラスアルファーくらいのイメージで。

ただこの分野を集約的にすることで税理士さんの業務負担を軽くすることが出来るのであれば取り組んでみる価値はあるかと思っております。将来的には200、300いや600社の税理士法人さんのお役に立てる規模にまでなりたい。

私一人の力では必ずしも無理かもしれない。しかしこれからの自分たちの時間をかけていくには十分な数字であります。山をもって。着々と目指していきたい。

ある程度順調に行っている企業さんはもちろんですが、今後は副業、フリーランスといわれる個人事業、少人数の法人などおろそかには出来ないと佐々木さんもおっしゃっていました。今まで意識していなかったことのヒントを頂き、着々と実行に動かしていこうと思います。

Index