<<  top

日本ハム開幕戦。中田選手のサヨナラ満塁弾、凄いですね。

中田選手の精神力に感心いたします。あの場面であの状況でなかなか満塁弾は打てないですよ、よくぞ満塁弾を打ってくれました。プレッシャーに打ち勝つ精神力が凄いですね。

こういった方を見るとゾクゾクします。普段お会いしていても当時の野球の経験がめちゃくちゃ役に立っていますというご意見をよく耳にします。

そういえば一番耳にするフレーズかもしれません。

やはり野球はWBCでも強いように日本人に根付いているのを実感します。わたくしは、野球をスポーツとして本気でやったことのないものですから、野球のそういった戦術の小話、解説がめちゃくちゃ面白いですね。今年の中田選手にもひそかに注目してみようと思います。

わたくし、野球に関しては全くのど素人であります。色々と細部にわたり失礼、生意気を申し上げておりましたら誠に申し訳ございません。

がんばれ、中田選手。
がんばれ、シャルマン。

Index