<<  top

がんばれ、鳥取、頑張れ、シャルマンファーム。

お客様より、7年後くらいに一旦引退をしようかと思っている。今はまだ自分の会社感がある。それをもっと今より組織性のあるものにしていきたい。

現在20名規模の士業の事務所であります。私が引退をすることで、これから今より組織性の高い組織を構築していきたく思っています。との事でありました。

引退して何をされるんですかと訊ねました。笑われるかもしれませんが聞いてください。私、牧場が持ちたいんです。酪農がしたいんです。肉牛よりも乳牛の方がいいんです。私、乳牛なんです。

そしてシャルマンカレッジのアグリ部の事をお伝えしました。お客様に凄くアグリ部共感頂きました。ぜひ色々教えてください、酪農勉強させてください、とのことでした。そして私も少し酪農について調べてみた。

シャルマンファームを有する鳥取には、酪農、白バラ牛乳というブランド牛乳が存在する。一度問い合わせて私も見学に行ってみようかと思っている。

鳥取の産地を活かした、農業、野菜、お米、果物、畜産、酪農など多岐にわたる。そしてわずかであるが調べてみると、鳥取、なかなかの農業王国でありますね。特に意識はしていなかった。ちょっとまずは見学ベースでも体験ベースでも弊社で調べてみたく思う。

がんばれ、鳥取、頑張れ、シャルマンファーム、頑張れ、アグリ部。

Index