<<  top

露出をほんの少しずつではありますが、増やしてきています。

HP、ワクシマブログ、シャルマンカレッジ動画と制作物を徐々に増やし、露出をほんの少しずつではありますが増やしてきています。自分のFBでさえほとんど機能させていない自分が露出を徐々に増やしている。

露出を得意としている訳ではありません。不得意ながらに、得意不得意関係なく露出をしているという状況だと思います。

発信していく事により、自分の中でも意識が明確になってきます。より明確になってきます。そして多くの方が見ているわけではありませんが若干の緊張感を与えてくれます。

露出など発信をしてみようかと思った大きな目的は、発信することでより考えるようになります。意志を再確認することが出来るようになります。自分を追い込むことが出来る。自分に逃げ場をなくすことが出来る。と捉えたからでもあります。

社会人にもなってトレーニング、自分を苛めぬくのは好きではないです。でもそれもまた良いのかなと思いはじめ、続けているのかとも思っています。

思い始めた当初と、実際やってみてでは違っていたこと、思い込みであったことなど多く見つかり再確認もさせられました。私の中では理想はありますが、明確な目標、特に数字的な目標は見えていません。自由といえば自由、気楽にと言えば気楽でしょう、しかし自分では逃げであることは分かっています。

あえて目標数字を設けず、自分で逃げの口実を作っていると言えるとも思っています。ブログは目標数字ではありません。シャルマンカレッジ動画配信も数字ではありません。しかし自分自身の逃げ場、言い訳の口実をなくしていくための包囲網を自分で作ってしまっている。

いまさら後戻りはできなくなってきた。今後さらに起こる事を挑戦と捉え、ずんずんずんずん進んで行きたい。周りの方々をどんどん巻き込んで。自分一人では水を飲みたい、休憩したいだの言い訳を言う可能性がある。毎年夏の暑さは嫌いではない。むしろ好きな方だ。大好きな方であります。

さあ、シャルマン、頑張りなさい。

24日は4連休の3日目、こんな日に日記を書くなんてどうしたのでしょうか。何か気持ちの高まりでもあるのでしょうか。はたまた暇なのでしょうか。シャルマン、頑張ってください。

Index